TOPICS

2021.01.29

コラム「健診をお忘れなく!」

2019年9月20日の開院以来、日々の慌ただしさとコロナ禍のため健康診断を受けないままに2021年を迎えました。

前職で人間ドックを受けていた医療機関の検査予約をしたくとも、現在の勤務状況と都合が合いません。そこで当院3階のさとう乳腺内科・健診クリニックさんのホームページをのぞいてみますと予約枠の広いことがわかりました。早速に翌日の当院休診時間帯の予約をおさえました。これもWebでスムーズに予約できました。

新しいクリニック内はサロンのようなおしゃれな空間でした。予約コントロールが適切で他の患者さんと待合で三密になることもなくたいへん居心地が良かったです。院長先生は、人当たりの良い方でリラックスできましたし、丁寧な診察と検査説明をしてくださいました。

COVID-19の影響で昨年は人間ドックや健診をスキップされた方も多いと思いのではないでしょうか。予防医学の視点は大事です。みなさま、人間ドック・各種健診は定期的に受けましょう。

さとう乳腺内科・健診クリニックさんは診療枠が広いので、当院通院中の患者様でしたら当院受診との組合わせも容易と思います。「ついでに」済ませることで時間もこころのエネルギーも節約できることは少なくありませんね。ちなみにウェブ予約ではTポイントもためられるので経済的にも節約できそうです。

 

さとう乳腺内科・健診クリニック

名古屋市名東区一社2丁目8 オオタ一社ビル3F

外来予約052-702-3330 健診予約052-702-1480

https://sbi-kenshin.com/

 

院長

トピックス一覧へ戻る